4/3 雨。

お隣が突然引越しで出て行った。

3年ぐらい住んでたのかな?

2回ぐらいしか会わなかったけど、

よく、ちびっ子がただいま〜と

言ってた声が聞こえてたので、

寂しくなるわぁ、残念。

次はどんな人が、来るかしら。


さて、この日は

息子の結婚式の帰りの便を

ネット予約した。


行きは飛行機、

帰りは船で帰るのである。


無事に取れました。

よかった〜💕


結婚式に行くというより、

旅行よ、旅行🤭

どうせ出かけるなら、

楽しまねばの。


ついでに、旅先での

朝ごはんの予約とかも

入れてみたり🤭


観光地とかを巡る根性は

あるかどうかわかんないけど、

せめて、美味しいものは

食べたいよね。

楽しみ、楽しみ😊



4/4雨

若干、体調悪し。

節々が痛いわけよ。

動きたくないので、

スマホで漫画ばかり読んでた。

お天気も悪いし、

あんまりお腹も空かなかった。


4/5雨のち曇り

診察日

雨なのに採血は激混みで、

入るなり50人待ち


そして、診察は

予約時間を1時間過ぎても

呼ばれず。

  




朝ごはんを
食べてなかったので

今回は2つ


ちゅもっぱって

初めて食べたよ。



1時間遅れで、

やっと中待合に入れたけど

あと4人待ちか。

このあと、約束あるのにな〜💦

と思ってたら、

すっ飛ばして呼ばれる。


初めて外来で会う

若い女医さんだった。


ここの外来は、

どんどん若い先生に

かわっていくのよね〜


ここ5年で7人目かしら。

おかげで主治医が誰なのか

いまいちわからないので、

経過観察とかならともかく

ちょっと困るのよね。


腫瘍マーカーは、

とりあえずクリアー。


若干、

前回より上がってたものの、

基準値内。


腫瘍小さくなってるのかな〜

現状維持なのかなぁ?


とりあえず薬は効いてる

というので

次回の予約を取る。


好中球は安定の3桁だったので

マスクは外さないこと、

人混みにはいかないこと、

7.5度以上の熱が出たり

息苦しくなったら、

すぐ電話すること

と言われて終了した。


久々に言われたわ。


前回、前々回の医師には

数値が低くても

一度も言われなかったのに。


で、そのまんま、

次の予定へGO!

←医師の話はどうした?


ガン友さんと

会う約束をしてたので

電車に乗って、目的地へ。


早めに着いたので、

そこの大型図書館で

借りてた本を返却して

読みたい本のリクエストを

かけてきた。(新刊)


希望者が私しかいないということで

購入するか、会議にかけますね〜と

いわれる。

マニアックな本は、なかなか

難しいのよねぇ。

図書館に入りますように。


そのあとは、お友達と合流して 

お茶〜😊😊


​芋圓大好き💕


豆花(温かいやつ)を食べる。

美味しい〜😋 ぺろっと完食して

ちゃっかり追加で胡椒もちも食べた。


ピーチクパーチク

おしゃべりをして

帰りには、手作りの

和菓子をいただいちゃった💕


お天気は悪かったけど、

外には桜が🌸咲いてました。



夕飯の後に

お菓子を堪能💖

(いっぺんには、食べてません)




美味しかった💕


ガン友さんのパワーを貰ったので

次の治療までに、どうか

好中球が完全復活してますように。