うちの病院は、

圧迫とか冷却はしてないんだけど

昨日の治療の時は、

足に手術の時にもらった

圧迫靴下を履き、

治療中は、

お願いしておいたアイスノンを

持ってきてもらって

首下と足元におきました。


気休めかもしれないけど、

ありがたかったわ。


ルートを取る前は、

ホットバックも

用意してもらいました。


もし、もらえなかったら

と思って、

温め用のペットにお湯入れて

それも持ってたけど。


とにかく前日は、

お湯を飲みまくる。

当日も、飲みまくって

腕を温めて臨みました。


おかげさまでルート取りは、

一発OKでした。





研修医さんが

上手だったのもあるけど

過去に失敗されまくったとこ

だったので、嬉しい


その後は、血管痛もなく

順調、順調

爆睡しまくりました。


アバスチン単剤の人はお昼前に退院

乳がん手術の人も退院


あっという間に、1人ぼっち

さっきまでの賑やかさが嘘のよう


でも、

個室の気楽さを楽しめました。


お昼は、けんちんうどん


ルートが左だったから、

楽ちんに食べられたよ!



そういや、

機械がおニューになってた。


昔の

ピロリ、ピロリのあの音

わりと好きだったんだけどね。


四時過ぎには、順調に終了

あっという間でした。




この日は

ほんとにぐっすり眠れた〜



夕飯は、そこそこ

食べられました。


そのあと、

シャワーに入ったんだけど

ドアをガタガタするので、

慌てて開けたら、

知らないおばさんが入ってきて、

鍵しないで!と怒られました。


?この時間の予約は

私だけだけど??


で、風呂入るんかい?

と思ったら、

出て行ったのよね?

何しにきたの??


次の時間も

予約入ってないから

空いてるのに、

なぜ、利用中の私に

文句をいいにきたの??


意味わからん


こちらは、姿を

みられたくないから

誰も使ってないところを

予約してたのに


結局、

禿げづらと裸までみられてさ〜

酷い話だよ。


ま、終わったことは、

よしとして。


その後は、

誰もいない部屋でまったり


ここの病院、個室だと

1番安くても、

一泊27500円もするので、

私だと、とても入れない。


なので、ありがた〜く

個室感を味わいました。


夜は友達とLINEなどして

のんびり過ごし、

就寝。


久々にぐっすり眠れたよ。


TCの眠気が残ってたのかな?

朝、起こされるまで寝てました。


もしや、寝る前にアルコール取れば

よく眠れるのかな?と思ったけど

たぶん、やらないな



さいきん、治療のことで

うだうだ悩んだり

寝る時もそんなことを考えたら

頭が冴えて眠れなくなって

寝不足気味だったの。


なので、近頃は、

ラジオを聴きながら寝てます。

私のおすすめは、jet stream

福山雅治氏が、ゆっくりゆっくり

(無理してる?)語りかけてくれる

あの番組です。

昔の城達也氏のも好きだったな〜


radikoで番組をかけてると、

なんか

考えることを放棄したくなって、

知らない間に寝てしまう感じ。

途中で起きたら、またかけて寝ます。


あと、お腹が空くと

目が覚める何かが出るらしいので

寝る前に軽くご飯を食べてます。

お茶漬けとか、ふりかけとか。


トータルで5時間ぐらい眠れたら

もう無理はしない


たまに、昼とかに眠くなったら

その時は、躊躇せずに、

ベッドに入ることにしてます。


そんな私が、病室で爆睡。


久々にスッキリ〜

いや、起こされなかったら

もっと眠れてたのにな〜残念


この後は、精算して帰ります。

タクシーで帰るので、

お迎えは、なし。


次回は、3週間後ね。

待ってますと看護師さんに言われて

はーいと、返事をしておきました。


うちに帰ると、夫が待機。

お昼におうどんが食べたいと言ったら、

丸亀饂飩に買いに行ってくれました。

モバイルオーダーしておいたので、

待たずにお受け取りできたようです。


今日は、息子が

この後顔を出しに来るようなので、

のんびり過ごそうと思います。


今回の入院は

62740円 

入院セットは、

1000円でした。