昨年は年末にしたので、

今年は新年にやろうと思い

成人式の日に、川崎大師へ。


きっと混むよねということで、

朝イチのお祓いに行きたくて

5時起きする。




真っ暗な中、(夜明け前)

人いないかな〜と思って行ってみると

ちらほら歩いてる


ついたら、激混み


とりま、申し込んで

本堂に入ったら、ギッチギチ

6時半だよ。びっくり


結局、ぎっしり人がいる中

お祓いしてもらったけど、

最初のお坊様のお話は

次女ちゃんが二十歳になって

今日、手伝いに来てるんだ〜という

娘自慢の話でした。

なんのこっちゃ(笑)


御札をもらったら


夜が明けてた。


もう、寒くて寒くて


帰りにホカホカの甘酒を

飲みながら帰った。

生き返ったわ〜


そして、ココスになだれ込み


モーニングバイキングを堪能した。


周りが驚くほど、福々しい人ばかりで

皆様、すごい量食べてはった。


うちらは、普通にたべてあとは

家に帰って寝直しました(笑)


でも、朝イチって、

なんかいい感じだったので

来年も朝イチに行こうかな〜

ちなみに、旦那は本厄です。

なにもありませんように〜😊