前回、ゆるゆる仕上がりだった
パルテノのはずのあれ

少し残してあったので
実験がてら、牛乳に投入

40℃で8時間かけると
さて、どんなふうになるかな?

ヨーグルト風味の牛乳覚悟で
作ってみます。(笑)

もし失敗したら
パンの材料にしちゃおっと。


冷凍生地が
残ってたことを思い出して
夜、焼きました。

冷凍だと、あまり膨らまなかった。
もう冷凍は、辞めとくわ。


昨日はずっと雨だったのに
雨のおかげか、
5%還元がなくなったからか
スーパーは、ガラガラでした。

おかげで
のんびり買い物できたし
コンビニも、閑散としてて
実に良かったわ。

買い物は天気が悪いほうがいいね。




そうそう、昨日
雨の中、ブックオフに
いらないカバンと
いらない本を売ったら
3000円になりました。

メルカリで
10000円ぐらいで取引されてた
ゴルチェのハンドバッグや、
コーチやPORTERとか
もっていっても、二束三文よ。

捨てるつもりで、置いてきました。
使えるものを捨てるのは忍びないけど
手間ひまかけて売るのも嫌だから。

でも、ヴィトンは、普通に
質屋に持っていくことにします。

このあと、
楽譜とか、雑誌とか
CDとかも、売りに行きたいなぁ。


海外で買ったCDと、DVDは、
普通ゴミに
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイして、
国産のみだけど。

だってDVDは、
海外で買ったやつは
リージョンコードが違うから
買い取ってくれないもんね。

海外ででてた
日本の正規版CDも
こっちじゃ売れないだろうし。
(向こうで買うほうが安かった)

それにしても
捨てるものが多すぎて
大変、大変

あたしのものは、残しても
誰もありがたがらないし
早めに処分しておかなきゃ。
と、久々に燃えてます。
(前回は病気発覚時)

大好きな2チェロと、
数本のお気に入りの映画と
数本の舞台DVDだけ置いておこうかな。


スッキリした家にするには
まだまだ頑張らなくちゃなぁ〜