昨日ヘタを取って
洗っておいた青梅を
凍らせておいたので

本日は、
梅シロップを作ってまーす。


と言っても横着な私は





でーん!炊飯器〜♡
(ムスッコの下宿時代の遺物)




       / パカッ!\


ここに
梅と砂糖を放り込んで
あとは、保温で放っておくだけ〜

という手抜き調理。

これ三合炊きだから、
500gしか入らなかったよ。残念

明日には
飲み頃になるはずなので
楽しみに待ちましょう〜


それから、
いつものパン焼きを。


昨日作った
ローストビーフが残ってて


ローストビーフの参考図書


これ見て作った残り


サブウェイみたいな
ローストビーフのサンドイッチ食いたい
と言われたので、

全粒粉入りの
フランスパン仕込んでます。
(全然サブウェイちゃうやんけ←関西弁)
ナッツもたくさん入れちゃった♡





さて、数年に一度
お布団を洗いに出しておる
我が家なのですが


そろそろ、
ださねばなりませぬ。
えぇ。冬の羽毛布団を。




秋まで布団は、
預かってもらいます。
(*˙꒳˙*)✧︎*アリガタヤ



実は、キットは
去年購入してたんだけど、
クリーニングを、
しそびれてたのね。

ババの介護のために
毎月、新幹線で
行ったり来たり生活だったもので
てんやわんやだったからねぇ。

クリーニングの権利は
1年間有効なんで、良かったんだけど
今日こそやらないと、
そろそろ有効期限が切れちゃう〜
( ̄▽ ̄;)アセアセ

なので今日は、それやる。
ぜったい
布団袋に押し込んで出しますとも!


あと
ムスッコの部屋に扇風機と
旦那の部屋に、
サーキュレーターを買いたいので
それを、楽天で探す



とおもってたのに、
扇風機探さずに
こんなん買ってもうた(笑)


コンビニ袋が
有料になると聞いたから、
ムスッコたちに渡しとこかと。
(よく会社帰りにお使い頼んでるし)


さて、夕飯は
昨日届いたうなぎの予定

うちは、うなぎは
炊飯器で蒸すだけなので、
めっちゃ楽ちん

なので、
午後はダラダラ過ごしまーす。
(*´罒`*)ニヒヒ