アップアップしてたんですが、
久々に息子とラインしました。

母が目を離しているスキに
オタク化が進んでいる24歳男子

認知症が進んでるババと
どっちがまし?(笑)

なんか、近々どこぞで
オタクな野外ライブに行くそうで、
その準備に追われてるそうですよ。
( ¯ㅁ¯ )あらまー

そういや月一で横浜に帰るたびに
息子の部屋に
謎のキャラᎢやら、
やたらでっかい何色もでる、
ペンライトやら
可愛らしい(よく言えば)
タオルとか揃ってきてましてね。

昔からオタクになりそうだったから
さり気なく阻止してたのに、
気がつけば
やはりあちらの世界に
旅立とうとしておるようです。

バーちゃんも
妄想の世界に旅立とうとしてるし
二人ともどうかしてるよ〜
(」゚Д゚)」ォ────ィ!!


ライン会話を楽しみつつも
いや〜ん二次元じゃなくて
三次元の女子に目を向けて〜
(母の切なる叫び)
と、冷や汗をかいていた
私でした。
(´×ω×`)



さて、昨日は
ハイテンションになってたババさま

なんとなく、ずっと飲んでる
アリセプト5ミリが
良くないんじゃないの?と思えてきた私

だって、調べてみたら
主な副作用として、

発疹、そう痒、食欲不振、嘔気・嘔吐、
下痢、腹痛、興奮、不穏(落ち着かないこと)、不眠、徘徊(あてもなく歩き回る)

などが報告されています。
このような症状に気づいたら、
担当の医師または薬剤師に相談してください。

ってあるんだもん

薬を出してもらってる先生に
少し話を聞いてみねばなりません?

ところで、ケアマネから紹介されて
通っているこのお医者は、
認知症の専門医ではないそうです。

近所に物忘れ外来のある医者があるので
そちらにかわりたいと言ったら、
今の先生も長谷川式とかやるし
いい先生なんですよといわれ、
そのままになってるんだけど、
かえてもいいもんでしょうか??

なんでも認知症の診断書は、
その先生は出せなくて、紹介状をもって
別の近くの病院で
書いてもらわなきゃだめとかで
メリットあまり感じないんですけど。

勝手に替えてもいいのかなぁ。
何気に悩んでます。

とりあえず、午後電話してみます。