昨日は朝から
襲来  /おひさ〜\
マーくん大阪が好きみたいです。←迷惑

しかしいつもは静かに
忍び寄るマーくんなのに
今回は、めっちゃお喋りで

とてもじゃないけど、
人様にお聞かせできないわ。(笑)
というはじけっぷり


無料の音楽会に出かける予定だったけど
静かな演奏会中、
大声でおしゃべりされると
いたたまれなくなりそうなので、
辞めました。残念

でも、大阪は
昼間天気がすごく良くて
ババ様は出かけたがってたけど
事情を何度も話して、
我慢してもらいました。

夕方からは、すごい雨になったので
出かけなくてよかったんだけどね。
ま、こういうこともあるさ〜




ところで、私のiPadには
ババ様用のゲームが、いれてあって

私は、ナンプレとブロックゲームが好き



上の数字と同じやつを下から探すとか、



って、計算するのとかをやらせると、
めちゃくちゃ真剣にやります。


なので家で退屈すると、
これをやってもらって
ひまつぶしと、
頭をシャッキリしてもらってるんだけど

ほっとくと
いつまでもやってて(子供と同じ)
その挙句、
目がつかれたと言って寝てしまい、
起きたら不穏ということもあるので、
程々にしないといけませぬ。

前にしてたナンプレは、
つきっきりで、時間かけてやるのが
疲れちゃったので(あたしが)お蔵入り

一人でやってもらえるゲームのほうが
楽でいいですな。

昨日も、ゲームして
軽くうたた寝して
コーヒー飲んで、
フィギュアをテレビで見てました。

ちなみに、ゲームに疎い
近所の叔母にもやらせたところ
めっちゃハマってました。

ゲームって、年齢関係ないのねと
しみじみ思いました。

今日は、叔母とお寺さんに
お参りに行ってきまーす。