『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




昨日はかねてより観たかった韓国の映画 「 クロッシング 」 を



鑑賞してまいりました。



母シャチ子を誘って。 ( チケット代は父、 忠持ちでした。ラッキー♪ )



も~、可哀想で可哀想で・・・・、悲しくて悲しくて・・・。。。。



鑑賞後は胸が苦しくて。 



家に帰っても 「 ズドーン ↓」 って感じでした。



内容はね。



北朝鮮に暮らす人々の実情と脱北&収容所の現実。



このパンフの男の子の演技力の素晴らしさに泣けて泣けて泣けました。



脱北者には冷淡だった 「 ノム・ヒョン大統領政権 」 の時には



公開されなかったこの映画は秘密裏に撮影され。。



「 イ ・ ミョンバク大統領政権 」 に変わってから初公開されたんですって。



実際に。



2006年にスペイン大使館に逃げ込んだ脱北者たちの実情を元に作られた映画。



鑑賞後。 鼻が腫れて、目も真っ赤なシャチ子と私。



これは明日まで引きずるな~・・・って思ったらやっぱりそのとおり。



今朝の私のお目目は?



まるで 「 片平なぎさ 」    ← あ! 古い!!



「 内田 有紀 」         ← あ! これも古い!!



「 長谷川 京子 」        ← お! これも古い!!



「 佐々木 希 」     ・・・・・・ みたいな目になっています。





興味のある方は是非ともご覧くださいませ。



米粒ひとつ ・・・・。 残せませんよ。