『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




なんと懐かしい本が出てきました。



フレンチ・ブルドッグの育て方を記した本です。



約7年前。



初めて 「 こきじ 」 を迎えた時に購入。



ワンをおうちの中で飼うのは初めてだったし。



あの頃はこの本を丸暗記するほど目を通したものです。



が?



そういえば。



ビンボを迎えてから・・・・・。 この本読んだことは1回もなかったな。



なかば野生児のように育ったビンボ。



「 慣れ 」 ってすごいです。



ちゃんと元気に育っていますから。




そんな懐かしい本の隣に見つけたのは?






『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




「 フレンチブルドッグのきもち 」 という本 ♪



これも数年ぶりに手に取りましたが。



この表紙の子、 ピーチママさんと暮らしてる 「 すももちゃん 」 に



似てませんか?? (≧▽≦)





『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




当時はまだ珍しい犬種だったはずなフレンチブル。



「 へ~。FBって、そうなんだ~。」 



な~んて感心しながら読んだものです。





『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子





『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




可愛くて素敵な写真がいっぱいで。



こきじが大きくなったらハード系なカラーを買ってやるぞ!!とか。



これから始まる、こきじと夫との生活にワクワクしたものです。



「 初心忘れるべからず 」 。



この8月には7歳になるこきじ。



ある意味、パピーの頃のように注意深く見守ってやらなければならないと。



再確認した本日、 5月22日でした。