『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




冷凍庫にエビがいっぱいあったので、昨日のお昼は 「 塩焼きそば 」。



夫と 「 無言 」 で食べました。 (←美味しいからです。汗)



ついでに作ったのは?





『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




ビンボぢゃ~ありませんよ。





『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




春の味、  「 つくしの煮物 」。 お揚げさんと炊きますよ。



毎年、お友達が届けてくださるつくしを冷凍庫に入れたまんまで忘れておりまして。



カメラのご機嫌が悪く、見た目はなんだかマズそうですが。



甘辛く味付けいたします。



つくし独特のほんのり苦いカンジがたまりません。



毎年、みんなが待っててくれる春の一品 ♪



もちろん夫の実家や、友人にも届けました (^O^)/





『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




昨日のこきじ。



大病院の 「 緑の小道 」 でのショットです。



彼の上には桜が満開でしたので這いつくばって撮影しましたが。



桜はいずこへ?





『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




写真を撮ると 「 おやつ 」 をもらえることがわかってるゴリ坊。



昨日はうっかり忘れてしまい、少々ご不満な面持ち。



そんなゴリ坊のことを、私の大好きなブロガーさんの



「 SORA と私のDiary 」 の植田さんが 「 誰かに似てる 」 って。



「 亀父 (亀田3兄弟の父) に似てる 」 て!!





『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




↑ 前々回の写真にをご覧になってコメントくださいました。



なんかハマてしまいました。 亀父・・・・ (≧▽≦)



そして、そんな植田さんは手芸の天才で。



要らなくなったお洋服などを愛犬SORAちゃんのお洋服にリサイクルされています。



今日はちょびっと衣替えしたからな。



私も見習って、捨てようと思った 「 毛玉だらけのフリースのパンツ 」 を。



チョキチョキ切って、こきビンの洋服作りにチャレンジ!!!!!!



ミシンがないので (爆(・・;)) 手で縫い縫いしてたら。



あまりにも 「 波縫いの下手さ加減に 」 ・・・夫が?



「 お~っ!! 始まったな。 たまおきちゃんの ブサイクル (笑) 」




・・・・・・・・・・・・・・・ ( ̄Д ̄;; なぬ? ぶ、ぶ、ブサイクル!?



おもわず 「 巧い!!!! 」 と叫んだ私。




ま、いっかっ!



明日以降、出来上がりをUPさせてくださいね。