『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




ご無沙汰しております。



ここのところ、夫が朝からず~っとPC使ってるので。



私の出番がありましぇん (_ _。)



ご訪問も叶わず、申し訳ありません。



書きたいことも盛りだくさんなのに。



あ~。 私専用のパソコンが欲しいです。



さて。



バレンタインもあっちゅーまに終わりましたね。



なんじゃかんじゃとまったく日本は忙しい国ですな。



夫には ささやかなチョコレートをあげましたが。


(どーせ お返しなんかねぇんじゃもん)



両父には 写真の 「 稲荷ようかん 」 をお取り寄せしました ♪



「 県民ショー 」 で登場してたのをご覧になった方も多いはず!






『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




右のほうから白い糸が垂れてるのがおわかりでしょうか?



好きなだけ羊羹を下から押し出して、この糸で切って食べるシステム。



包丁いらずな賢い羊羹ですのよ ♪





『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




ほれ! こんな感じです~っ ( ̄▽+ ̄*)



「 自分用 」 にもひと箱買ったので 試し喰いしてみました。



あっさり甘い上品な羊羹でした。  なんとなく 「 佐賀 」 を感じるお味。



しまいには。



いちいち糸で切るのが面倒になっちゃって。



かじって食べてしまいました (汗)  ←まさに包丁いらずじゃ。



両父にも大好評だったのは言うまでもありません。



しかもお安いったらありゃ~しません!!



ひと箱6本入りが 1270円でした (≧▽≦)



高級なチョコレートもいいけれど。



たまにはこんな素朴なのも結構喜ばれて嬉しいバレンタインデーでした。



エビで鯛が釣れるでしょうか? (笑)