こちらに引っ越して、早いもので3ヶ月が過ぎました。



なにかにつけ便利で ナイフとフォーク & カバン 。



快適な毎日ですが。



ひとつだけ 「 難点 」 がありまして (_ _。)



うちの西側の道路をひとつへだてたお向かいさんの 「 じじぃ 」 。。。



聞けば89歳じゃって。



こいつがね。



私が洗濯物を干しに外に出ると?? 



わざわざ、「 出てくる 」 んです~っ ( ̄∩ ̄# デテクルナッ!



引っ越した当時、同じシチュエーションで、しばらく立ち話をしたことが。



それが年寄りには楽しかったのか、嬉しかったのか?



毎度、どこからか見張ってるのかっ??って言う確率で出てくるんです。



私と 「 トーク 」 したいんです。



気持ち悪いのひとことです あせる



私には洗濯物を干すには 「 たまおきちゃん式方程式 」 があるんですね。



干し始めは 一番奥に 「 私のパンツ 」 なんです。



でも~。



干し始めから ずっと 「 見てる 」 んです、こっちを!! (=`(∞)´=)



だからパンツ(LL)、干せないんです (/ω\)



ほんでもって、じじぃは 一丁前に親父ギャグを飛ばしてきます。





じじぃ)  奥さん。 今日は暑ぃ~ですな。




アホか~~~っ\(*`∧´)/ 真冬じゃ!寒波が来とんじゃっちゅーねん ヽ( )`ε´( )ノ




そう。



なんとか 「 とっかかり 」 を作ろうとしてるんですね。



「 三国連太郎さん 」 みたいなシブイじい様ならなんぼでもお相手しますがな。



私) あの、すみません。今、お洗濯物干してるので~ぇ・・・。。



と、やんわり断りトークを発すると?



じじぃ) 終わってからで ええよ。





( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚  ブーーーーーーーーーっっっ



オマエがもうこの世で終わってまえ~~~っっ!!! (#`ε´#)



って思っちゃうの (x_x;)   不謹慎ですみませんがマジで思います。





そんなことが ほぼ毎日続くようになり。



私は干そうとした洗濯物をほっぽりだして家に入ったことも何度か。



仲良しになったおばちゃんに勇気を振り絞って相談すると?



89歳になりちょっとボケが来てるんだけど 「 色気だけ ドキドキ 残ってるらしい 」 



とのことで。



斜め前の 未亡人の跡を付けたり。



町内でも 「 やっかい者 」 なんですって。



会合があると必ず出てきて 「 シモの話ばかり 」 するらしい。。。



そっち系ではホントは 「 合う? 」 ハズ? なんだけど。(笑)



毎日毎日、洗濯物干す時間が恐怖なたまおきちゃんです。