『こきじ』 と 『ビンボ』 のおっす♂な親子




フラッシュでうまいこと写りませんでしたが 先日作った我が家のおかずです。




手羽元とこんにゃくを 鷹のつめとにんにくで 「 四川風 」 に炊いてみました♪




辛いのなんのって!!!! 鷹のつめは1個で充分じゃった Σ(゚д゚;)




汗かいて 食べましたが ・・・ なかなか美味しかったですよ (-^□^-)





さて。




今日は朝から嬉しいハプニングがありました。




我が家の隣の隣は ちょっとでっかい畑があって。




朝のお散歩で この畑のおじいちゃんが畑仕事してるところに遭遇。




このおじいちゃん。 




すっごい 「 礼儀正しいじいちゃん 」 なんです。




なんでも息子さんは 「 京都大学の教授 」 らしい~。




植えてある ナスや ネギ。 ゴーヤ。 トマト。 オクラ。 などなど・・・。




目印に立ててる看板は 全部英語で書かれてありますよ。 スゲぇじゃろ!




めっちゃ 「 垢抜けた インテリじいちゃん 」  なんですの (笑)




前置き長かったけど。




この インテリじいちゃんが今朝声をかけてくれまして。




じいちゃん)   あの。 ちょっとよろしいですか??( そういいながら帽子を脱ぎます)



私)        あ!  おはようございます!! お久しぶりです~!!




私に 最敬礼されます。 ちょ、ちょ、ちょっと困ります~ぅ!! んでもって私も最敬礼。





じい)       この ・・・・ 張り紙に お気づきなされませんでしたか!?



私)        はぁ~~~????   は ・ り ・ が ・ み~~???





よく 見ると。




「 WANTED  2 FRENCH BULL DOGS !!! 」 と。




お習字の筆で書かれてありまして。 上からは雨に塗れてもにじまない様にラップが!




なんでも 出来たお野菜を おすそ分けしたくてしょうがなかったんだそうです。




超が10個ぐらい付くほど感激した私は 「 お父さん、その張り紙ください!! 」って、




懇願したんですが 恥ずかしがって目の前で破ってしまわれましたよ。




まさか 英語にて 「 WANTED 」 されてるとは 思いもせずで。




世の中には 私のような アホぅもいるんだから ぜひ 日本語でウォンテッドして




ほしかったです。




ピンクレディーなら いまでも 全部 ・・・ 踊れますけど。