市役所に用事ができて夫と出掛け、 帰りにクチコミの洋食屋さんに行ってみた。



ありえない味だった ((((((ノ゚⊿゚)ノ



ヒトの味覚はアテにならないこと。  分かってるのにな~。



でも・・・。



よくよく考えてみると、「 美味しい ・ まずい 」 は 自分の 「 味の記憶 」 と


比べているだけのこと。  たとえば、母の作るナニナニと比べて 「 これはまずい 」 とか、


「たこ焼きならココっ!!」 と 思い込んでても  「 コノ 旨サハ ナンジャ!?」 と、


今まで知らなかった美味しさに出会ったりする。 


自分が知ってる味と比べてるだけのことなんだよな~。



そう考えると。



「 比べる 」 って なんだか 下品だわっ!!



味だけでなく、 自分と他人を比べたり、 見た目で判断したりって



お下品じゃわ~って、 反省を込めて学習しました。




夫が 密かに 私の料理、または容姿、性格を 誰かと比べて 「 ダメ出し 」

 

されたら ショックですがん。



とは言うものの。   にわか学習なんてすぐに忘れちゃう。



でも 普段の生活で 心掛けて行きたいです。



スーパーの お値段は 比べていいかしらγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ