今朝の岡山は霧雨が降っていました。


雨の中の こきビンを連れてのお散歩は大変です。


両手にリード。


いわゆる 「2丁拳銃」 のため、 傘はさせまひぇん (>_<)


私はレインコートと 帽子をかぶって足元はレインシューズ。


雨でもしっかり歩いて、いよいよウチまで100メートルのところで・・・。



こきちゃんの 雨用マントが ハズレやがった~ ヽ(*'0'*)ツ!!!!



このマントは、ハーネスの機能も備わっているスグレものなのですが、


「 カチっ 」 っととめる何て言うの?あれ・・・。


留め具が外れてマントが ズルっと脱げちゃって。



こきちゃん 気が付かず そのまま 歩いて行ってしまったのです。



いくら田舎とはいえ 出勤タイムで 車もバンバン来てて、 マジで焦ったです。



「 こー  きー  ち ゃ~~~  ん  !! 」 とデッカイ声で呼んだら


余計にビックリして逃げちゃって。


やっとの思いでつかまえたけど。


雨は降りょーるし、 水たまりで尻モチつくわで もう最悪ぅ~。゚(T^T)゚。


ジーパン、 ビチョビチョ。


バッグも 中までビチョビチョ。



でも事故もなく無事に帰れて良かったです。 (ホっ・・・)



横浜マダムに頂いた 鶴岡八幡さまの お守りのおかげかな。



こうして疲れて寝ておりまするこきちゃんには 罪ないもんね。