私は 「 小唄と お三味線 」 を お稽古していました。


結婚してから、あっさりやめちゃいましたが、 毎日 お稽古に


明け暮れていました。


おばあちゃんになった頃には 「 紫綬褒章 」 と、 「 園遊会 」 が 


夢でございました (笑)


なかなか普段の生活と お稽古の両立が難しくなってしまい、 夫は


「 続けろよ 」 と言ってくれましたが 国立劇場の発表会を最後にやめました。


引越し以来、触りもせず、ほったらかしていた お三味線。


大枚はたいて買ったのにな。


久々に 磨こうと思って 出してみたら、このとうり・・・(。>0<。)


お太鼓が 見事に割れちゃっていました。



新しいのを 張ってもらわなきゃ・・・と思うけど、 無理ムリっ。


ナンデかって言うと。


お太鼓になる 「皮」 は 良いものになると 「 子猫の 皮 」 になります (悲)


練習用の 安いものは 「 犬 」 のものになるんです (悲悲)


ワンコを愛してやまない今の生活を考えると、ネコちゃんもワンちゃんも 可愛いから


そんなん イヤじゃ!!



今後、 永遠に このお三味線を 爪弾くことも なくなったな・・・なんて思いながら


元の場所に収めてきました。