年寄りの戯言に お付き合いいただき ありがとうございます

連休だから どこも 混むのに 図々しく 出かけました

諏訪湖の上が 白樺湖 その上にある 小さな人造湖です

合宿用なのか 体育館なども あります

ここに 初めて来たのは 25年前 まだ 立木が 湖の中に 立っていました

婆は まだ ママでした

佐久から 入って 長門牧場が いつものコース

何回来たか 数えられません

最後の旅行は ここにしたいと思っていましたが

全員 揃うと本当に 終わるからと孫が 一人不参加で 計12人の大所帯

天気は 雨っぽくて お客さんも 少なく 孫たちの水上自転車 手漕ぎボート 

スワンボート それに カメラクルーズ(婆たち)のスワンボートが 一台

計4台で 小さな人造湖は 貸し切り状態

お子さんの居ない方には 申し訳ないと思いながら 楽しんできました

これで 最後でも悔いはないけれど 娘婿が しきりに ○○が良かった

△△も良かった 来年は どこに行きましょうかと誘ってくる

気持ちは 嬉しいけど… 先日のホテル三日月は 去年の分だそうです

 

古希婆の余命は がんばる皆さまのために