としよりの戯言に おつきあいいただき ありがとうございます

 

去年の今頃 前4回 手術を挟んで 後3回 計7回 

延べ8か月の化学療法が 終わりました

回復不足の延期が 多かったけど

「一年位 大丈夫ですよ」

ついに この言葉を 主治医から いただいて

介護保険は取り消し 手術後 お願いしていた 

訪問看護も 卒業しました

 

それから 一年 生き続けています

よくがんばった 私の身体 

心は 最初から 諦めて いたのに

 

でもね 私 本当に死ぬとは 一度も 思わなかったよ

だって 私は 魔女だから

告知後 オロオロして 皆さんのブログを 読み漁ったのは 内緒

 

今は ずっと 悩まされてきた「食べたくない病」は 改善傾向で

食べられるものも 少しずつ増え 体力も かなり回復し

人生最小体重から 5キロ増えて 健康体まで 後8キロ

 

髪の毛は あたりまえだけど 生えてくるのは 白髪ばかり 

黒が混じってきたけど スカーフは 外せず

 

抗がん剤終了から 5か月後 ついに美容院に 

短い髪を 染めてもらいながら 涙が こみあげた

病気が始まって 初めて 自分のことで 泣いた

 

「私 今 生きている」

 

美容師さんに 毛量が 多いですねって言われた

としよりは 死んだ毛根が 抗がん剤で よみがえるらしい

 

        

ずっと使っていたスカーフ  白髪染めしてもらった髪

 

成長も ありました

ブログが 少し 分かり始めて「いいね」とか 押せるようになった

婆ちゃん がんばってます

 

今月のマーカーは なんと 間に合わず

知らないって すごく 幸せ

CTの予約は 入れられたけど 7月の診察日の後

結果を聞くのは 8月だから それまで 今を 楽しもう

 

本日 ラストケモから 1年 

告知から1年9か月 手術から1年4か月 

「家族を呼んで下さい」と言われた日からの 延命記録 更新中

 

古希婆の余命は がんばる皆さまのさめに