シングルで 3人の子を育て 

一人っ子で 両親の 同時進行介護を 10年以上続けた 私への ご褒美

近場の旅行です  現地集合 翌日は 少し遊んで解散

去年は 自分の病気で 無かったことが 淋しい

 

ホテルのチェックインは 恒例の 人数確認 幼児 小・中学生の線引きから

これを わが子の時から やっているから 30年以上続いている

今年も 仕切れたパワーに 自分でも 驚く

(アレ 病気は どこ行っちゃった)

今回は 11人参加

子供たちが 揃ったので 緩和に対する自分の考え方 葬式の希望など 伝えた

 

もし 今 病気で 悩んでいる人が これを読んでくれたら

「末期癌です 家族を呼んで下さい」で 始まり

緩和ケアで ホスピスの見学を 勧められた婆さんの 

告知から 1年7か月後の姿です

期間限定かも しれないけれど

 

古希婆のパワーを がんばる皆さまに 贈ります

 

 

             お迎えかなって感じた夕日