今日は 暖かな日差しをあびて 楽しいサロンの準備をしてきました

 

今月のマーカーから 推測して 夏くらいには 再燃(再発)と言われそうだ

婆の場合は 認知症という恐ろしい病気も迫ってくるので

死ぬまでに やりたい10のこと なんて ぼんやり 考えていた

 

一番 やりたいのは 孫たちとの旅行

もう 30年以上前になるけれど シングルになって 子供3人を 

ワンボックスカーに押し込んで あちこち回っていた

長女が 独立して 家を出て行った時 もう お終いかなと思ったら

「今年の旅行は どこに行くの?」と 長女から 言ってきた

それから パートナーやら 孫やらが 増え始め

親の介護のころは 叔母に 両親を頼んだり

コロナでさえも 休んだ年は なかった

それなのに 私の病気で とうとう 昨年は 無かった

婆は 大丈夫と言ったのに 抗がん剤で苦しんでいる姿を見た長女が 

YESと言ってくれなかったから

仕方なく 息子と出かけたりしていた

 

楽しい思い出に 浸っていたら 突然 長女からメール

「春休み 日程が合うなら 次女と調整して どこかに行こう」と

すぐに 調整して 宿を押さえた

 

ん?

 強く願えば 希望は 叶うのかな

じゃあ 来月のマーカーは 急激には 上がらず 再燃(再発)と言われるのは

秋 以降にしてくださいと 強く願おう

 

古希婆の余命は がんばる皆さまのために