昨日は 診察日だったけど なぜか 採血も診察も空いていて

早く呼ばれて やっぱり マーカーが出ていない

今月は 3週間 生活習慣の見直しをしてみたので どうしても 

マーカーが知りたいと言ったら 再度呼んでくれた

 

先生 「ステージⅣで 今 この状態は すごく 良いですよ」と

今回は Lが 2個 これも 少し不足なだけ

 

さてと 腫瘍マーカーは

CEA     6.3(先月)→5.5(今月) H

CA19-9  5.6(先月)→6.4(今月) 

CA125  19.1(先月)→28.1(今月)

なんだ しっかり 上がってる  本物だぁ

 

先月の診察日のことだけど

CA125が 毎月微増だったんだけど

主治医の(あっ きたな)と思っているのが 手に取るように分かって

私も それなりに 心の準備をしていた

三週間挑戦して それで マーカーが下がるか 試したかったんだ

下がれば 本望だけど これで 上がるなら 本物だから 次の準備

 

婆の場合 体中に 癌が 散らばっているので どこに 集まって 

再燃となるか 分からない

 

ゼジューラが始まったころ(その時は 2錠) 皮膚の中から 

ツンと つつかれるような感じに

この薬 効いているんじゃないかなと 思っていた

そして 1週間くらい前から そのツンが 軽い痛みになって

でも 数時間で消えるので なんだろうと思っていた

うん これは 癌の残党が 逃げて隠れているところで 

ゼジューラと闘っている

さて どちらが 勝つやら  来月は    またCT

 

ちなみに 三週間の生活習慣の見直しとは 減煙(エヘッ)

病気が始まって 何度か 禁煙に挑戦したが どうしても2日で挫折

三日坊主にも ならないから

でも マーカー上がるなら もう やらない

 

古希婆の余命は がんばる皆さまのために