2023 1月

手術後 HCUに 居るとき 夜中に看護師さんから「血圧が下がりすぎたので 

痛み止め かえますね」と言われ 

でも 次の薬は 効かない その次の薬も効かない

「死んでも 良いから さっきの 薬に戻して」と 小さい声で お願いしました

「戻しましたよ」と 聞こえた瞬間 すっと 痛みが引いた  

完全に 思い込みじゃん

抗がん剤も「この薬は 眠くなりますよ」と 言われたら 

変えた瞬間に 眠くなる

抗がん剤が 思い込みで効いたとは 思っていないけれど 

「私は 特別に 薬がよく効くタイプ」とは 思い込んでいました

 

ちなみに 手術の時 付き添ってくれた息子は この病院で生まれた子で

予約分娩を勧められ 予約日 予約時間より早く行き(陣痛がきたから)

先生の出勤前に 生まれちゃった  

予約日=生まれる日 と思い込んでいたから 

2023  8月 元気になっていると 思い込んでいたから ハンドルを握りました

息子は そろそろ乗るだろうな(車に)と 思っていたそうです

 

古希婆の余命は がんばる皆さまの ために