2022  9月22日

紹介状と検査書類 持って 隣町の病院へ

最初の先生は「卵巣癌じゃ 無いかもしれないな でも 治療は 同じだから

お腹全体に癌が 広がっているので 手術は不可能 緩和治療に なります。ホスピスなどは 見学に行っておいたほうが良いですよ」と

2022  9/27 主治医の初診察

「抗がん剤 3回やって 癌を小さくして 取れるものは すべて取ります」と

基本通りの説明

「手術は 出来ないと 言われたのですが・・・」

緩和ケアだと 思っていたので 治療の話には ちょっと 疑問を持ち

「可能性は あるんですか?」と 聞いたら

 ぶっきらぼうに「薬が 合えばね」ですって

この言い方が すごく気にいったので よし 一回だけ 挑戦してみようと思った

腹水が どんどん増えて 苦しくなっていたので 楽になりたかったから

現実には 後3年 生きないと 親の借金が 終わらないと 焦っては いましたが

でも「順なら 良い」と 思っていました

 

 

古希婆の余命は がんばる皆さまの ために