中村仁美さんのご夫婦のお話を、私はすっごく面白く聞かせてもらってる。


ああ、中村さんも頑張ってらっしゃるんだな、そしてなんとかユーモアに変えて発散されてるんだな、と思うと立派だな、と思う。


私の父は外に女作って逃げ、お金や見栄が大好きだった。最後まで父の真意がわからない。

父自身もわからないままだったのかも。


母は働き者。


私が生きる意味を持つとしたら、このようなカルマから少しでも脱却する事。

いつか死ぬんだから自分で自分が嫌いになる事はやりたく無い。

少しでも成長する事。

来世の為に善行を尽くす事。


旦那が勝手に海外旅行行くことを決めた。2週間を3回。

書くだけで怒りが爆発。

次男の送り迎えはどうすんのよ!!

って思ったけど、毎朝送りは私だし、迎えは上の子が行ってくれてるんだった。

家事も買い出しも全て私がやってるし、考えてみたら平気だわ。洗濯が減って逆に良いかも。