こちらは男は13歳、女は12歳が成人式。

とはいえ、あくまでも昔の伝統なので、酒が飲めるとか結婚できるとかではない。


長男の式の準備をしなければならず。

今日は宗教家が家に来てお祈りの勉強会。


家を片付けなければ、、、。

私は本当に片付けられない女。

ただ思い切りは良い性格なのでバンバン捨てる。物は多くは無いと思うんだけど、片付けられない。

あとでやろう、とりあえずここに置いておこう、そういえばこれやろう、と今まで持ってた物を適当に置く。

なので机やテーブルの上はあっという間にごちゃごちゃ。

たぶん発達障害入ってると思う。


今頑張って片付けてる。

気になるところは山ほどあるけど、とにかくサロンをスッキリ片付けて、床を磨く。


これを第一の目標にする。

2時間びっちり頑張る。

ジム今日は行かなかったんだから、運動のつもりで頑張る!!!!!!!!!