井上さんのライブに私と旦那で見に行ってる。

井上さんが私たちを別のステージに呼んで、アコーディオン一つで歌いだした。


♪ゆーめを見るように~

 ふーゆがーまいおりー 

 マッチのひもこおーる

 さびたまちのよ~る~


 いこくのメロディーが二人をてらす~

 今宵はきみととーもにつきの夢をみる~


 うま~れるまえにみーた

 あたらしいシネマ~

 キャスト一人だけーの

 あまいものがたーり~


 いこくのメロディーが二人をてらす~

 今宵はきみととーもにつきの夢をみる~♪


私達を祝福するように。

その姿は、昔の輝かしい頃とは違う、今の姿。

ドラムもベースもない、ステージにひとり座ってアコーディオンだけで弾いてくれた。

私は、その姿にいたたまれない気持ちもありながら、その染み出すような歌声を聴いた。


ありがとう井上さん。井上さんは私の青春だったな~なんてね。

いくつの眠れない夜を貴方の事を想ってすごしただろう。


井上さんの曲も聴かなくなって、ずいぶんと経つ。

夢の中でさえ、この歌を覚えてた自分の脳にびっくりした。

この曲は15年前の曲で、ゆうに5年は聴いてない。私の大好きな曲。


本当に井上さんが夢に現れて演奏してくれた。