妊娠したが。 | kokiatsuさんのブログ

妊娠したが。

手術後、腹水でパンパンに膨れ上がったお腹を引きずり、受診したところ、2個の心拍を確認。
双子を妊娠しました。そして、そのまま入院しました。お腹が苦しくて動けなくなってしまったからです。
ご飯もほとんど食べられず、点滴をしながら腹水が引いてくるのを待ちました。

妊娠して嬉しいというより、早く時が過ぎて苦しみから解放されたい気持ちで、いっぱいでした。

実家には妊娠したということ、双子であるということだけ知らせたました。

母は、双子であることにびっくりしている様子でしたが、全く事情も知らないし、入院していることも内緒でしたから、反応は喜びよりも、双子って大変そう、という感じでした。

実家は新幹線でも8時間かかるので、見に来るという話にもなりませんでした。

主人は父親の末期ガンのことで頭が一杯な様子で、休みはすべて実家にひとりで帰ります。
まして、自分の子ではないのですから、ひとつも嬉しそうにはみえませんでした。