少し前のこと、楽天市場でメロディ♪のガレージセール(サーティフィケーション付き)のバライトを購入。




バライトは洞察や気づきを深める石。


私の現在のトランジットイヤーは「9」。まさに洞察ゴリゴリなハーミット的一年送っている真っ最中なので、ぴったりな石がやってきてくれました。



ハーミットもバライトも夢や無意識に縁が深いのですが、そういえば今日の夢にはフクロウが出てきました。


夢の中でのフクロウはなでなですると気持ちよさそうにしていたので、おそらく、こうしてひとりで精神性に立ち還る時間を持つことというのは今のエネルギーに合っているということだろうな、と思います。



小学生の頃はハーミットの絵や解説をみて、「孤独ってさみしい」とぼんやり思っていたのですが、


当時はなぜ独りできる必要があるのか、とか、タロットの9に至る流れも知らなかったので仕方がなかったのですが、この年になってくると必要なプロセスであることが理解できます。これまでの経験を学びに昇華させていくためには自分や自分のエネルギーとしっかり対峙する時間が必要、みたいな。


ハーミットの年もあと3か月なので、バライトなどの手を借りながら昇華作業を続けていこうと思います。