聴いてきました飛び出すハート


去年は都合がつけられず残念でしたが、今年は弾き合い会やエリーゼでお会いした方もちらほら、夏の前田邸も聞かせていただいたので、私が一方的に知っている方も多数で、自分的には断然今年がお得(?)でした。


まず、舞台で弾くみなさんの勇気に敬意を表します…(ノミの心臓な私は、考えただけで心臓がキュってなります…)。皆さん、お仕事にご家庭に家事に育児にお忙しい中、お疲れ様でした…!あとドレス、眼福飛び出すハート


どうしたらそんなに繊細な音が出るんですか…!と毎度、喫驚する方がいるのですが、いつも演奏直後にお声かける機会がなかったのです。今日は終演後ホワイエにいらしたので、ついに、思いの丈を伝えました…!暑苦しいおばさんですまない…。伝え忘れたことがありました。ぜひクラシックも、もっと聴きたいです…(勝手なリクエスト)。


(私も「あの人の演奏をまた聴きたい」と思ってもらえるように、なりたいな……)漏れる心の声


そして、一方、こちらはまたしても伝えられなかったチキンな私…なのですが、主宰者様のノクターン、これこそ「また聴きたい」の一曲でした。最初の弾き直しをものともしない精神力と言いますか胆力といいますか、そして咄嗟の判断力。そんなところにも惚れております…(一方的な告白)。


(写真に写るだけ写っておきながら、お声かけるタイミングをまたしても逸した私…しくしくしく。。。また何かでお会いできますように)


帰り道はラヴェルの「マ・メール・ロワ」とゴールデンボンバー(…一応補足すると、どちらも演奏会とは無関係泣き笑い)お風呂では演奏会で聴いたワルツが頭を離れませんでした(カオスな組み合わせ)。ワルツの哀愁がねえ…いいよねえ。。。


そろそろ繁忙期の山も頂上が見えてきたので(←まだ登頂してなかったの…ひと山越えるのは、もう少し先…)、私も頑張りたい…。次は4/29(月祝)の墨田ステップ。「森のざわめき」初戦です…!ドキドキ。

(定員間近になってたから申し込んだので、ちゃんと滑り込めたのか不安…)