学校公開日 | naminamiのブログ

naminamiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は子供たちの学校の公開日でした。


娘の一年生は昔遊びという授業で、コマ回し、おりがみ、おはじき、あやとり・・などを教わるというもの。時間が決められているので、指定された教室に移動したりするのを一緒に行動して見てきました。


始まりの会では、娘が挨拶をすることになっていたので、早めに学校へ。


家でも練習していたけど、しっかり発言してました。でも、ちょっぴり緊張してたね にひひ


娘を一通り見てから、息子の五年生のクラスへ。


しかし、教室の扉は閉まっているし保護者の姿がどこにもいない 叫び


そんな静けさの中に飛び込む勇気もなくて、そそくさと帰って来てしまった 汗汗


高学年ともなると、こんな感じなのかな~と思いつつ、寒い雨の中帰宅しましたとさ。