☆しょうが紅茶☆ | eiffel-journal

eiffel-journal

現在ブログはお休み中。

ここ数日の寒さ、

超冷え性の私には耐えられません・・・


少しブームからは遅れていますが、

「しょうが紅茶」を試してみることにしました。


パリに行くたび購入する紅茶が余り気味なので、

この際、活躍してもらいましょう!!


クスミティーやエディアール、マリアージュフレールなどなど。。。

そのままで飲んだ方が良い気もしますが・・・


↓マレにある、マリアージュフレール

effel-journal


店内ではじっくり香りを確かめながら

選ぶことができました。

(店員さんもイケメンで丁寧です)


さて、話題を本題に戻します。


さっそく今夜からしょうが紅茶を実践しました。

しょうがをスライスして紅茶と混ぜて、

さらにしょうが汁を少々加えます。

(スライスだけ、しょうが汁だけでも良いみたいです)


そして甘味料をお好みで。

今夜は黒糖にしました。


気になるお味は。。。。


ジンジャーのピリリ感が効いてスパイシーな感じ。

黒糖が少し入っているせいか飲みやすく、

一気に飲み干してしまいました。


気のせいか、少し温まった気もします。

朝から飲むと一日ぽかぽかで過ごせるかな~。