補聴器つけて2ヶ月

知り合いから補聴器作る必要ある?

聴力検査だけでいいの?


知り合いは65歳すぎ

年齢は少し上ですが私と同じ専業主婦です

先生からは主婦ならば年齢からしてここまで聞こえていればいいじゃないって言われたそうです。

知り合いと聴力的にはあまりかわりません。

作るなら聴力検査+言葉の聞き取りもするそうです

うちの医師は言葉の聞き取りなどせず、聴力検査だけでした。確かに大勢集まる場所に行かなければ聞き取れないこともありますが聞こえないわけでもないし

友達の先生のところに行きもう一度相談しょうかなぁ?このまま進めてつくろうかなぁ

迷っちゃいましたアセアセアセアセアセアセ