東日本大震災からの地震酔いからストレス難聴になり

だんだん右耳の聴力は下がり、耳鳴りは24時間爆音

いまは右耳はほとんど聴き取れてません

静かな場所ならばいいけれどザワザワした場所では無理、聞き返すのも悪く聴こえたふりすることも

話しのズレもありますが諦めていました

今年に入り話と話の間がスッポリ聞き取れず

いつも頭の中はパズルしているようにくっけてイメージしてました

疲れて、耳鼻科の担当医に聞き取れないことを毎回いい続けていました。

昨日ようやく先生の口から補聴器の言葉が

補聴器専門店に紹介状を書いていただき耳鼻科後、行ってきました。

1カ月はお試し期間だそうです

先生からの聴力検査結果により聞こえなどを調整してもらいさっそくつけました

付けた途端、世界が変わりました

こんなに良く聴こえていたんだ

感動しました。

当分は週一通い、色々試せるらしい

いまは補聴器もオシャレになり色も色々、充電式もあり、GPS付きもあるようです。

色々試してから決めたいと思います