こんばんは。 
といってもこちらは8時ぐらいまで明るいです 

そして毎日すごく暑い
今週は一気に真夏のようで 午後3時ぐらいからの空気はムーっとなんともいえない サウナのような熱さ 

わんこも私もバテバテです。
窓を開けてると良い風が入って来るのが幸い。これがなかったら早々からエアコンをつけたかな〜と。 

 昨日は少しめまいがして なんとなく軽く熱中症になったのかな、と。

身体に熱がこもってる感じがしました。
 ゆっくり横になり
オミジャという実のシロップでジュースにして飲むのが最近のお気に入りなのでゴクゴク飲むとマシな気が。

オミジャ 

日本にオミジャがあるのか分かりませんが (五味子) と検索すると出てきました 


女性に良いとされていて色々な効能があるみたいです 


一晩寝ると朝には良くなっていました。良かったにっこり 


暑い夏は できるだけ無理せず過ごしたいです 

皆さんも夏バテお気をつけてください(*´︶`*)ノ