週末はまったりしていたので今日は朝から買い物🛒𓈒𓂂𓏸。 


アルタリ大根が売っていたので買いました。

今こちらはキムチを漬けるキムジャンの季節。  
もうキムチは作らないよ、という家庭もあったりみたいですが、うちは 義理実家から毎回頂いています。 
キムチも買うと結構するので消費量が多い家庭だとやっぱり作った方が良さそうですね。 




 土がまだ付いた小ぶりの大根 


私はキムチ作れないので
エビの塩辛が家にあったので 簡単に
漬物を作りました。

作るというか
混ぜて寝かせるだけ。

まだ食べてないですが
大根 切りながらポリポリ食べたけど甘くて普通に美味しい! 


これを混ぜ合わせただけ  
塩分がキツイから   多分充分かな?  
 


袋の中でモミモミ 
美味しいといいな!!

 
カンコクの人は  アルタリ大根をキムチにしか使わないだろう思いますが 千切りサラダにしても良さそう🥗 ͛.*  

ちなみにこれだけで5000ウォンしなかったです。 
野菜も高いからこれはありがたい🙏