息子の大会について行き  

食事はほぼ外食でした。 


そうると違って  都市ではないので フランチャイズ店なんかもあまりなく 

もっぱら  かんこく料理店が多い。

 ちなみに  この街には  すたば  まくど   なかったです。



 
よく行ったお店が子ども達 3食食べさせて頂いたお店 

おばさんの手料理 どれも美味しく バランスもよく 
ここからメイン?のお魚やチゲなどが出てきます。 
これでも十分だけどね‼️ 

主婦ならこれだけのおかず出すの大変なのが分かりますよね照れ  
なんなら後のお皿洗いまでセットで脳裏に来る笑い


ある日は  旦那と何人のお父さんが素潜りで ムール貝を取るおねがい爆笑


海人さんと仲良しになり 楽しく貝取りしたようです。  

ついに自給自足生活までし始めた爆笑


1番年上のママさんが 何かしら料理してくれたのですが  

(このママさんはマメな方、自ら進んで 色々してくれる。料理の手際から見ても 私なら省いてしまいそうな作業も性格上?普通にこなしてました )


 この日はカルクグスを作ってくれました🤲´- 

(ペンション はママさんの部屋   パパさんの部屋に分かれて共同生活しました)だから疲れたのよ🥲🥲😅  



さすが採れたて  貝がぷりぷりで出汁もよく出てました!  



かんこく料理に飽きてきたら 
たまにはこんなのも挟んで食べました。
でも私はこれより かんこく料理で十分! 
口が 
和食か かんこくになってます爆笑 


他にもたくさんありましたが写真に残していないのがさすが私‼️ 

ではまたおねがい