眼医者に行ってきましたー。 

(どうでもいい( ˘ω˘ )) 



老眼ちょっときてるだろな〜👓と思っっていたけど  

ま、案の定きてました。


近くの字は見えるのに ご飯食べる時目の前のおかず達が霞むんだよ😯😯😯 

  焦点が合わないとゆうか。 


どゆこと❓❓ 



こんな症状は初めてで 

同じ歳ぐらいのママさんたちとの会話で 

とりあえずもうこのお年(。ᵕᴗᵕ。) 

1回眼医者行っとこ!と  なり行った!ということです。 




白内障 〇 

老眼 来てます。 眼鏡はあるから👓必要に応じかける。 

乱視 ちょっとあり 


乱視があるとか知らんかったけど 

気にするほどじゃないらしい‼️


緑内障は 

特別な検査が必要だから

事前予約などがいるらしい。 色々するみたいですね 

あれは目の神経がダメになる病気で元に戻らないからね。って。 

なんか怖いなカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ。




ということでスッキリして出てきました。 


目の視力は歳の割にいいらしい 


元々視力は昔から良かったからね。 


 

6ヶ月に1回は眼医者も行った方がいいらしいですね。 


 



 

 帰りにバニララテを飲んでまったりして帰りました🏠  


病院って行く前ドキドキするけど 行って何もなければ スッキリするよね! 




韓国は今日振替休日だったので明日から1週間が始まります🍀🍀