ある日の話です。


家のドアノブが1箇所 故障になっていました。 

 ベランダに通じるドアなので 風が吹くとガチャっと閉まってしまい 次開けられなくなる。ロックされた状態になる。

 裏側 ベランダに出るとそちら側からは開けれる。 という不便な状態でした。 



マンションなので 管理事務所に電話すると来て修理してくれます。


 まず1人のおじさんが来ます。 

修理を始めるけど1人ではなかなか難しいのか電話してもう1人のおじさんを呼ぶ。 

2人で約30分ぐらいかけて直してくれました。 

 マンションに住んでいると この修理代はいりません。

多分月の管理費というのに含まれてるみたい。 

あとで旦那に話すと 最近はこういう修理をしてくれなくなったようです。

 




修理が終わりおじさん2人が帰ろうとした時 

1人のおじさん

コーヒーもくれへんな 


突然の言葉に

え❓

 耳を疑ってびっくりした私。



作業をしてもらい 

こういう場合 ジュースなどなにかどうぞ!と差し上げるのは何となくのルールじゃないけど知っていました。

終わったあと 邪魔にならないように

缶ジュースでも渡そうと思ってたのに


おじさん 

先に


コーヒーもくれへんねんやなー 真顔。

みたいな一言を発したので


私は

え?

一気に冷めてしまいました。

渡そうと思ってたのに。


こんないい方されるとなんか渡したくても渡したくないというか。


あ〜こんないい方ありか?と1人プンプンしてしまいましたが グッと抑え 

冷蔵庫にあったおやつ代わりのヨーグルトを渡しました。


そしたら

またまたダブルパンチ(♯゚Д゚)=◯)゚Д゚)




私ら作業人3人やねんなー。

事務所帰ったら自分だけないってもう1人が拗ねるやろなーって。



もうポカーン(º ⌓º )です。私



あ、そうですか、そしたらもう一つどうぞ!と渡しました。



いやーこんなの、私は厚かましくて言えないわ。

心の声とかなく

全部吐き出すんやね。

びっくり。 


なにか期待して作業しに来てるのかと思うと ゲンナリというか。 


 

 次またなにかあってももう頼みたくないな〜って思ってしまいましたm(_ _)m 

 






 聞いていただきありがとうございます!(´▽`) 

では