少し❓という光景を見ました

土曜日の昼下がり
ランチ時 

息子がずっと食べたいといっていたお寿司を食べに行きました


比較的日本の味に近いかなという
回るお寿司やさんへ。
1皿100円とかではなく少し高めで1皿2-300ウォンぐらいからです。8000ウォンのお皿が1番高いみたいです、息子は
一応お皿の色見ながら気を遣いながら食べてるみたい笑


店舗は色々ありますが
その日はカンナムの 中でも若者が集まる場所へ行くことに。偶々。
夜になるとお酒が飲めたり クラブのようなところも周辺にあります

私たちが入った時近くに座っていた男女2人がそろそろ食べ終わりみたいで出ようかな、となっていました

何気にみたら
その男女小学生ぐらいの背丈なんです

顔も思春期も迎えていないまだ子どもの顔

うん❓兄弟2人で食べに来た❓
と思ったのですが
兄弟ぽくもなく。

こちらはカード化が進んでいるので大抵の子どももチェックカードなんかで決済します。現金持つ子が少ない。
(信用カードと違い 親が補充する感じのカードで残金が無くなると
使えない簡単に言えばICOCAやSuicaみたいな用法)

お会計をしようと男の子が立ち上がり
カバンから5マンウォン冊を2枚出して
計算したのです。
カバンから無造作に出てきたお札2枚で計算。
札束札束札束札束札束
ここで
何となく
親には言わずに兄弟ではなく友達❓なんだろうって思いました。

現金だと証拠が残らないからね

お会計は7マンⓞⓞウォンです
って聞こえました💦
7マンウォンって小学生がお腹いっぱい食べようとしたら なかなかのネタを食べないといかないかと。


小学生ぐらいの子ども❓が大人でも高いと感じる店で現金払い
 
ん❓と思わずにはいられず
少し心配になりました。

文房具屋さんに行ったり ハンバーガー  食べながら ぺちゃくちゃおしゃべりって私が想像している小学生とは掛け離れすぎて 

私の想像なので確かなことはわかりませんが
何となく ふと思い出してしまう出来ごとでした。

もしかしたら親も知っているのかもしれない。 5マンウォン冊2枚渡したのかもしれない。 

けど私だったら小学生らしき自分の子どもに男女2人で100円寿司でない少し高めのお寿司食べるからお金ちょうだい、と言われたら
え?っていいますね。
食べたいなら連れて一緒に行きます。




息子は美味しく食べれたようです
よかった


では〜おやすみなさい😴