明日からの 旧正月連休 
うちは諸事情のため ジョン などの料理は私が。 いつもはだいたいアシスタントぐらいの用事しかしてなかったので✋(´ᴖωᴖ`) 
 

この白菜をまずはやっつけます!
 

粉まみれになりながら 台所が大変になっていきなんかめっちゃ嫌なんだけど。 周りが汚いのは目をつぶる。 
何枚焼いたかな。
美味しい!を聞けたので疲れがちょっと飛ぶ泣き笑い

白菜のジョンは旦那の故郷しか食べないらしい 、ソウルでは食べないみたいです。 
 

 トングランテン 
 豚肉ミンチに具材を入れて 焼いてから これも今から卵をつけてジョンに仕上げる。 
肉団子みたいな感じかな❓作り方は。

エビ しいたけ ネギ コチュを刻んで入れました。 

それから わかめスープ 
 深ーい鍋に何人前できたかな。

明日の夜移動しますが
全部もって行かないといけない
旦那と息子に持たせよう。
私 、持てるわけないし。


もう今から疲れてる(´×ω×`) 
しかも寒波が来るらしい( ̄▽ ̄;) 
 
みなさん良い旧正月を