こんばんは




今日も雨です。

よく降るな〜。

暑いよりは

いいのか?よく分からないけど

温暖化がほんとに進んでいるんだなと感じる今年の暑さ。

大丈夫かな。





光化門の教保文庫へ行きました


特に目的があったんではないけど

昔から

本屋に行くのが好きでした。



日本で老眼鏡を買いたかったけどめまいのせいでメガネをかけれず

買えずに帰って来たのですが






こんなものを本屋で見つけました。びっくりびっくりびっくり



私のために置いてくれてたのかな、と思ってしまい
迷わす購入。


値段も円安のせいか
あまり差がなく15000ウォンぐらいでした。


かけた瞬間
ブワッと
ぼやけた感覚があったけど徐々に焦点が合ってきました。

老眼鏡ってこんなものなのかな?

元々目👀はいいので
メガネには縁がなく
知識もないからよく分からないけど。



かけてみて頭痛がしたりしなかったら
使えそうですね。


ちょっと楽しみですニコニコ





では

おやすみなさいネザーランド・ドワーフ