こんばんは

 

今日は朝方雨が降ったようで

一日蒸し暑く曇り空でした。くもり

 

気温も高めで今から夏の蒸し暑さが嫌になるえーん

 

 

朝の日課 歩いていると親しくなったおばさんがいます。

 

何日顔を見れないと  あれどうしたかな。

コロナで隔離中かな?とか ふとおもってしまう。

 

今日久しぶりに会えました。

 

いつも会うと立ち話しをしてしまうのですが 少し話すだけでこの人とは気が合うなとかってわかりますよね。

 

会うと気持ちいい人ニコニコ

 

私のこと多分日本人ってわかってるけど特にそこには触れてこず。

 

自分から1950年代の生まれだと言ってました。

私よりだいぶ年上ですが全然年齢なんて感じないしね。

 

薬剤師として働かれてきて生涯独身のようです。

時々家族がいないのを 寂しそうに話されるんですが そういう人生もありですよね。

 

 

今は桜の時期は過ぎたんですが近くに桜がきれいな山があるから 一緒に行くといいなーて思ってね。って。

嬉しいお誘いでした。

正直 ここまで親しくしてくれることにびっくりもしたんですが

海外で暮らしていると こういう出会いがありがたいですスター

 

そして

うちでは使わないけどコストコで買った〇〇あるんだけど いる??って。

一人でコストコまで運転して行くらしいです。

私のことが思い浮かんだらしく いるなら警備室に預けとくわねって。

物じゃなくて気持ちがありがたいなと泣

 

私も何にかお返ししたいと思いますスター

 

 

立ち話をしていると退勤した旦那がたまたま通り過ぎ 今日はバイバイしました。

 

ではおやすみなさいネザーランド・ドワーフ