たまに書きたくなる亡き父の事 | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強をしたりしなかったり。子育て終わって人生これから♪

明日6月23日で、父の死からちょうど4ケ月汗

早いなぁ。

毎日父を思い出している花束
(でも正直、たまに忘れてごめんてへぺろ

今も母は「お父さんは自分が死んでしまった事を分かってないと思う。」と言うけど、

私もそう思ってる。朝食時、特養の食堂で座ったまま呼吸が止まってしまったのだから。

「あれ?ご飯食べようとしてて、どうしちゃったんだっけ。」と思っているんじゃないかなキョロキョロ

「あれ?身体はどこだ?」ってね。

来年4月から相続登記が義務化されるので鉛筆
実家を母名義にする際、自分でどこまで出来るかな〜と少〜しだけ思ったのだけど

実家近くで、妹の同級生が司法書士になっていたのでお願いしたOK
(父の出世から死亡までの謄本だけ自分で集めた。)

手続きが淡々と終わっていく。ing形。

時々ふと悲しくなるのだけど、亡くなった直後のような、ぶわぁ〜と悲しみが溢れる事はなく

父の娘として、恥ずかしくない生き方をしなきゃいけないな!!と心新たに前を向いている感じかな。

だから父のように勉強も続けるつもり。
(たぶんてへぺろ

私の大好きな写真照れラブラブ

23年前の父と私の次男(1歳)。


この写真は実家近くの写真館にずっと飾られていて。
当時父は「写真見ましたよ!」とご近所さん達に声をかけられて喜んでいたキラキラ

父がとても優しい目をしてる。
いつもこんな感じだったなぁ〜照れ

たまに書きたくなる父の思い出ウインク

らぶゆ〜ハート