「会いたい人は目の前にいるよ」 | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪

亡き父が特養に入所した今年1月、面会は月2回と言われたけど、

父の状態から「看取り期」に該当する為「面会はいつでもオッケー」とすぐ変更になった。

母は、ほぼ毎日父の元へ車DASH!

スタッフさんから「(父が)ジュースをよく飲む」と聞けばパックジュースを箱買いし、「食欲無いけどプリンやヨーグルトは食べる」と聞けば、買い込んでね。

ひらめき電球パックジュースは手が震えてしまう父にとって、ストローで飲みやすかった。


父が亡くなる数日前汗

母が「誰か会いたい人、いる?」と父に聞くと、
父は「1番会いたい人は、今、目の前にいるよ。」と答えた。

きゅん照れラブラブ
父は母が大好きだったからピンクハート

最期が近付くと、父から母に語りかける事も無く、
母が行っても「眠い」と眠ってばかりになったzzz

腰を圧迫骨折するまで母は、父を自宅で介護した。
父は本当に本当に幸せ者だったと思うキラキラ

会いたい人は今、目の前にいるよ。

最期が近付いた時、私もそんな風に言って貰えるような夫婦になりたいと思ったラブラブ

本命チョコ