料理する気力 | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪

忙しい日が続き、、、食材はあっても、キッチンに立つ時間がない笑い泣き

乳幼児を保育園に送り迎えし歩く
フルタイムで仕事し、
帰宅後ご飯の支度して食べさせ、
お風呂に入れてる、世の中のママさんパパさん、

本当に本当に偉い照れ拍手キラキラ

しかもその上で資格試験勉強もしてる人が
世の中にいる事をブログで知ってる私、

心の底から褒めたたえたいし、
労ってあげたい気持ちおねがい

カップケーキコーヒーどうぞ召し上がれお茶お団子

先日、夫と末っ子(大3)が揃って夕飯要らない日があって。

密かに喜んじゃったグラサン
だって1人ご飯なんて、冷蔵庫の残り物入れた鍋に、お餅入れれば十分だもの。

 下矢印


別の日。
埼玉往復で疲れ果て、ご飯作れなかった時魂

夫が渋谷寄って、鳥竹っていう有名(らしい)焼き鳥弁当買ってきてくれたニコニコ
 下矢印



炭の風味が美味しくてボリュームもあって
プラスお浸しとお味噌汁で、大満足ご飯ラブラブラブ
(夫、褒めて遣わすグッ

仕事しながら夕食の支度してる人って、どうやっているんだろうキョロキョロ(外食以外で)

休みの日の作り置き??
それだと休みの日が料理で終わってしまうでしょ。

ブロ友さんもお仕事忙しいのに、レストランみたいなお洒落な手作り料理をアップされてて、私、本当に感動してる照れキラキラ

50代になって、うすうす私感づいている。
私、料理のセンス無いんだなって。

そして料理する気力も無くなったなって。
子育て期が終わって、燃え尽きたガックリ

食べる気は満々だけどね爆笑笑い

豚豚豚DASH!oink oink