要介護4の父との会話(^o^) | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪

毎日のように実家に電話してる照れ

夕方架けたら、珍しく父(90歳)が出た。
ひらめき電球父、現役時代は教師。今は要介護4。

私「お父さん、デイサービスから帰ってきたんだね。お昼はどんな物が出たの?

父「お昼は家から弁当を持っていくんだよ。」

私「え!?そうなのびっくりお母さん、お弁当作ってるんだ。」(初耳だな〜。)

私「お母さんはお風呂??

父「病院行ってるよ。」

私「何の病院?歯医者さん?埼玉医大?

父「そんなようなとこ。」

私(どっちなの魂

父「今、相撲観てるんだよ。」
(父、大の相撲好きラブラブ

私「ごめんごめん、じゃまた架けるね。お母さんに私から電話来たって伝えてね。」

後刻、母から折り返し入電。
(父、伝言出来た拍手グッジョブグッ

母に聞いたら、デイサービスはお昼ご飯とおやつ付きだった。
お弁当は、現役時代の事ビックリマーク

父、過去と現在が混ざってるもやもや

そして若い介護士さんの事を、父は大学生だと信じているようで。
これも教師時代、教育実習生が来ていた事と混ざってる。

私「お母さん、どこの病院行ってたの?

母「お父さんの薬取りに行ってたのよ。」

父、会話は出来るOK
日替わりだけどね…

でもこれからは話半分で聞かなきゃね
いや、半分以外だわ笑い泣き

過去と現在がごちゃ混ぜすぎて…
それはそれで想像力を膨らませ、私の脳トレになるかもねウインク

今日のムクコーナー照れラブラブ

お空に還ってもうすぐ1ケ月流れ星


姿が有っても無くても…

トンチンカンでもそうでなくても…


みんな大好きだよラブラブ


照れ