行く道 | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪

銀行のATMで。
高齢の女性が行員さんに聞いていた。

「振込みするには、カードと通帳が必要なの?」

その数秒後、また言った。
「振込みにはカードが必要なのね?」

つきっきりで対応している行員さん、何度も同じ事を丁寧に答える。

女性はさらに「次来た時に振込みしたいから、やり方教えて。」とお願いしていた。

実際にカード使いながらでないと、1度では覚えられないだろうなぁ。

私もそう遠くない将来、この女性と同じように聞くと思う。←断言。

去年だったかな?初めて、ペイジーでの支払いがATMで出来た時は感動した。

振込み用紙を吸い込んだATMが、自ら金額表示してくれて。←「うわっ。」って声が出ちゃったてへぺろ

女性が振込みにカードが必要だと分からなかったように…
私もこの先、進化についていけないのは目に見えている。

私の行く道だわ照れ

行員さんが居てくれれば聞けるけど…

将来は行員さんだって、ペッパー君に代わってしまうかもしれないね〜

ペッパー君には、なんとなく聞きづらい感がある
やっぱり話す相手は人間が良いチュー