同じこと | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪

近くの歯科医院で、歯科矯正中の次男シュウ。

1人暮らしをしていても、歯科の日は必ずうちに寄り夕食を食べる。

昨夜は4人で夕食。
普段、外食や買い弁のシュウに栄養を…とあれこれ作る。いつも2合のお米も4合セット。

久しぶりに兄妹喧嘩も聞く。

(ソファで)「足どけて。」「お前がどけろ。」
21歳と18歳の口喧嘩、幼児期と一緒ね。
叩くとか、蹴りはさすがに無くなったけど。

「(翌日用に)ご飯持っていきたい。」というので、タッパーに白米や焼肉を詰めて。
たまたま買ってあった、シュウの好きな「ごはんですよ」とか「穂先メンマやわらぎ」も持たせる。
桃屋さんシリーズが大好きなシュウ。

で、気付く。私、母と同じ事してるなぁ〜。笑
親子ね。