同級生との充電時間♡ | こきあのブログ

こきあのブログ

年1資格を目標に、ゆる〜く勉強を始めたアラフィフの日記です♪

高校の同級生Nちゃんと川越でランチ。

アトレ川越7階にあるマーケットテラス。
地場産野菜が豊富で、美味しいブッフェ。


開店前から並ぶのは、オバサンばっかり。
(自分もな!)

最近たくさん食べられないから、控えめに。

11時にイン。15時まで居座り、弾丸トーク。
喋りすぎて喉乾く。
飲み物は常に2カップ確保。

やはり身体の話が多めの、50歳同士。
「ギックリ背中」なるものがあると、初めて知った。いつ、我が身?人ごとではない。

最近泌尿器科系に不安があったけど、Nちゃんも同じだった。安心した〜!
加齢に伴う身体の変化、受け入れるしかないネ。

何でも話せる友達のおかげで、私の気持ちは満たされた。
女友達とのトーク、何よりの充電時間♡

「この前電車乗ったら、隣の女性が宅建の勉強していたよ〜。」とNちゃん。

そっかぁ。受験する人は、隙間時間を活用しているんだなぁ〜。
私も負けられないな!

GW明けから、Nちゃんは2人のお孫ちゃんのお世話に専念する。
期間限定で日中は会えなくなるから、次回は夜!

いつもより少なめに食べたので、今回は胃酸飲まずに済んだ。
(いい加減、お腹のキャパを学習した。)


いや、少なめじゃなかったな爆笑