Battle of destiny ♪ | KOKIAブログ「otonami×アメブロ」Powered by Ameba

Battle of destiny ♪

絶賛ニューアルバム「Where to go my love ?」の製作真っ最中の私ですが、
アルバムリリースの3月20日の前、
2月20日に、「Battle of destiny」というシングルがリリースされます。

このシングルは「ドラゴンネスト」というゲームのテーマソングとして
約2年前に書いた「Road to Glory」という曲の第2弾として、
今回も再び曲を書かせて頂きました。
前回のジャケットは植物のイメージが素敵なデザインだったのですが、
今回のジャケットは絵画のようで、とても素敵で気に入っています。
楽曲を書かせて頂いた時の私の頭の中にあったイメージ、
「宇宙」をデザイナーさんに書いて頂いたそうです。

また、同じシリーズで再度曲を書かせて頂くという機会は、
そう多くあるものではないのですが、単発で頂くお話よりも、
「更に良いものを創らなくては!」と多少は力むものですけど、
今回、とっても素敵な曲が出来上がったとホっとしているので、
是非多くの方に聴いて頂けたらなと思っています。

オリジナル作品以外に、様々なタイアップの為の作品を
書かせていただくアウトワークのお仕事もさせて頂いておりますが、
中でもドラゴンネストは以前からご紹介させて頂いている通り、
運営のスタッフの方々の音楽に対する期待や熱意をとても強く感じる現場で、
今回もまた携われたことをとても嬉しく思っています。

ドラゴンネストの企画ならでは?実現したんじゃないかしら?というような、
カップリングには可愛らしい歌も書き下ろさせていただきました。
ゲームをプレイされている方はもちろん、そうでない方にも、
是非CDを聴いて頂けたらなと思っています。
私の楽曲の中に「調和」という多重コーラスの楽曲がありますけど、
「調和」が好きだと言って下さる方がとても多いのですけど、
今回の「Batle of destiny」は「調和」のような世界観が好きな方には
特に気に入って頂けるんじゃないかなと思っています。

↓ 詳しくは特設サイトが立ち上がっておりますので、ご覧になって下さい。
http://dragonnest.hangame.co.jp/kokia/